skip to main
|
skip to sidebar
2009年5月31日日曜日
本当に大丈夫か
2011年の就職活動は相当キビシそうだよ。大丈夫なんだろうか。まぁ、遅かれ早かれ社会に出て働かなきゃいけないんだ。もう後は無いし。やるだけやるしか、無いよね。
明日はGMの未来が発表される。どうせ破綻なんだろうけど。ワクワクするよな。
2009年5月24日日曜日
viewスイカ
ビックカメラのviewスイカが気になる。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
最近、ポイントの交換比率が改悪されたらしいけど十分素敵なレヴェル。お花見とかする人にとっては大打撃だろうけど。
モバイルsuica対応の携帯と一緒に使えばかなり便利そうじゃん!と思ったら定期券は載せられないんだって。意味ないねー。
ん、まぁ、ビックカメラsuicaでモバイルsuica定期にチャージするって手もあるのか。
2009年5月16日土曜日
就活難
2011年の就職活動ももうすぐ始まろうとしている。2010年の人は5月採用や秋にかけての採用にダッシュをかけてるみたい。就活浪人をする友人だって増えている。
自分は就職先が見つからない、といった理由ではなく単純に単位が足りなくて留年することになった。流石に5年目を払ってくれと親に頭を下げても呆れられるのが目に見えているので、合法的な携帯電話の転売とFXで授業料の確保を試みて上手くいった。
一体オレは何をやってるんだ、って。
このまま一人暮らし資金も稼げるだろうか。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
趣味の就活
2浪(+留年予定)の大学3年生が冷やかしに就職活動をする日記. 業界分析なんかやらないよ.
お気に入りリンク
ブラック企業ランキング
最後の二文生
ブログ アーカイブ
►
2011
(2)
►
7月
(1)
►
3月
(1)
►
2010
(8)
►
8月
(1)
►
7月
(1)
►
6月
(1)
►
4月
(1)
►
2月
(2)
►
1月
(2)
▼
2009
(18)
►
9月
(1)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(2)
▼
5月
(3)
本当に大丈夫か
viewスイカ
就活難
►
4月
(5)
►
3月
(2)
►
2月
(1)
►
1月
(1)
►
2008
(6)
►
12月
(2)
►
6月
(4)