2011年7月8日金曜日

福岡のデータ入力アルバイト

福岡でデータ入力のアルバイトをする時は、サイトをしっかり選びましょう。
時給1000円以上のバイトのみを扱っているサイトなら、簡単に高時給が狙えます。

初めての人から経験者まで、豊富な求人情報と高い時給でフリーターやアルバイターを協力サポート。

2011年3月23日水曜日

東北関東大震災

2011年3月11日に発生しました東北関東大震災により被災されました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

就職活動はどの企業も停滞中。

2010年8月27日金曜日

ブラック企業

皆が気にするブラック企業。やっぱり「社畜」と言われてしまうのは誰でも嫌なもの。なるべく避けたい人のためのチェックポイントって作ると便利かなぁ。

2010年7月21日水曜日

おめでたいことに

おめでたい事に、趣味の就職活動が終わった。終わったのはイイのだけど、このブログをどうしようか。あまり書くこともだろうし、かといって重要な情報を掲載しているワケでもない。消してしまうのは惜しいし、何となくタイトルを変えてしまうのはもったいないんだよなぁ。

ブラック企業の見分け方コラムでも書くかね。

2010年6月9日水曜日

2011年のシューカツ組は2012年でやらない方がいいよ

今月の1日、リクナビ2012がスタートした。
現段階では3年生に緊張感が感じられるという事も無いが、今後の景気も安心できたものでは無い。

現在の状況を考えると、来年度の行き先が決まっていない2011組が2012組に混じる事もあるだろう。でも2012組は安心してて大丈夫。
面接慣れ・テスト慣れをしていると言えど所詮何らかの理由で選考落ちした人々なんだから。
全ての2012組にとって敵というわけでも無いだろう。
「就職浪人」が多い今、企業の人事担当もシューカツ慣れしてる学生なんて簡単に見抜けるようになってるよ。

逆に、2012年としてシューカツを考えている現2011組は、2011年で受けた方がいい。
秋採用や二次募集に精鋭組は混じってこないしね。
2012年でまた1からシューカツすると、1度負けたタイプの奴に面接で勝たなきゃいけないよ。

2010年4月10日土曜日

2次募集

今から秋採用目指してもねぇ。


とりあえず受けられる企業をちゃんと受けて、シュウカツ馴れしないと。進んでいる企業はそこそこ有るものの、どーも面接慣れしてないんだよな。
面接慣れしてるか、してないかくらい面接官は見抜くだろうけどさ。心の余裕って必要じゃん。

2010年2月28日日曜日

就職活動と交通費

就職活動してると交通費だってバカにならない。汐留だの秋葉原だの渋谷だの回ってるうちに、財布の中も一瞬でカラだよねぇ。会社に私服で行ければ自転車でウロウロするんだけど。大学生の就職活動って東京メトロにどれくらいの利益もたらしてるんだろう...

短い駅の間は歩いたりすると案外節約できるんだけどね!