2009年6月25日木曜日

スーツを着た人

就活難、就活難と騒がれている中、やっぱり早めに活動をとる人が多いみたいだ。テレビ局を除けばまだ1年もあるが...

中小やベンチャーを受けて、とりあえず内定確保をしておくのが正しいのかなぁ。でも、なんだかマスコミに踊らされている気がするし。最近ドルも回復気味だから輸出系から景気は上向きなんじゃないか。
でも、今2011年の採用人数には影響を与えないだろうなぁ。

GMの復活っていつだろう...

2009年6月15日月曜日

リクナビとマイナビに登録したのはいいものの

いかんせん企業が多すぎて探すのが面倒である。リクナビに登録されている全ての企業を見るのも不可能そうだ。去年周りの奴らが就職活動を期に元気がなくなって行ったのがよくわかる。それでも今からああだ、こうだ言っても仕方ないんじゃないか。大学4年生にもなって性格も思考方法も変わる分けない。ついでに顔面も。どうしようも無いからイツモ通り生活しながら就職活動したらいいんじゃないのかな。本当にそう思う。