2010年1月27日水曜日

SEO会社

Yahoo!のIndex Updateが有ったんだね。検索順位が随分変わっている。就職活動をしていてウェブ広告系、つまりSEOの要素がある会社を見た時に感じるのは、自分はこの業界に向いてない、ということ。というか、チョコチョコ小細工してサーチエンジンを誤魔化そうって魂胆が気に食わないだけ。なんか、人に仕事聞かれたとき、胸張って言えないよね。自分はその仕事にプライドを持てないな。アフィリエイトでは...やってるんだけどさ。

2010年1月16日土曜日

新年あけまして、おめでとうございます

新年1発目の日記。ああ、始まってしまった2010年...
2011年の就職活動、どうやら大変な事になりそうですね。大学新卒の就職率が65%程度とか...ちょっと酷い。流石に不安になってしまいます。

就職活動をしてて、色々なセミナーに行くと、色々な人に会います。
初対面の人同士でグループワークをしなければいけません。

少し考えれば当たり前の事なんですけど...相手は自分の性格やシュミなんてのを解ってないんですよね。
初対面なんだから。だからちょっとした事で相手を不快に思わせてしまう事があるかもしれない。
少しのジョークも通じないかも知れない...と不安でいっぱいの人も多いでしょう。

でも、とりあえず、笑顔だけは忘れないでいきましょう。
笑顔と、人の話を聴くこと。
その準備ができたら、取り敢えず、沢山セミナー、説明会に行って、色々な人と会って、色々な話したり、聞いたり...しましょう。