2008年6月28日土曜日

未だみたいだ。

大学での会話。
「ところでさー、シュウカツ、する?」
もうリクナビに登録した人から、全く考えていない人、僕の様な(大学への)長期滞在の人...等々。未だ皆、本腰を入れている人が大多数というワケではない。夏休み前くらいが一般的みたいだ。

ところで就職活動って年々、早期/長期化しているらしい。
企業側としては早く良い人材を確保したいのだろうけど、やりたい事がある筈の大学生を長期の就職活動に引き込むのは違う気がする。
大学だって受験生に配る大学案内で学生の就職先をアピールするじゃない。何をする所だっての。大学は。専門学校じゃないんだから。

0 件のコメント: