2010年6月9日水曜日

2011年のシューカツ組は2012年でやらない方がいいよ

今月の1日、リクナビ2012がスタートした。
現段階では3年生に緊張感が感じられるという事も無いが、今後の景気も安心できたものでは無い。

現在の状況を考えると、来年度の行き先が決まっていない2011組が2012組に混じる事もあるだろう。でも2012組は安心してて大丈夫。
面接慣れ・テスト慣れをしていると言えど所詮何らかの理由で選考落ちした人々なんだから。
全ての2012組にとって敵というわけでも無いだろう。
「就職浪人」が多い今、企業の人事担当もシューカツ慣れしてる学生なんて簡単に見抜けるようになってるよ。

逆に、2012年としてシューカツを考えている現2011組は、2011年で受けた方がいい。
秋採用や二次募集に精鋭組は混じってこないしね。
2012年でまた1からシューカツすると、1度負けたタイプの奴に面接で勝たなきゃいけないよ。

0 件のコメント: